SSブログ

子どもの休日 [日々のこと]

2.jpg
NHK朝ドラの舞台にもなった、日和佐。
この海の前にある、うみがめ博物館「カレッタ」へ行ってきた。
ウェルかめ〜〜〜。


4.jpg
カメの歴史から、


3.jpg
カメの種類まで、知らなかった知識がいっぱい。
熱心にメモを取る小学生もいたりして、夏休み感漂っていた。

5.jpg
子ガメプールは年別に仕切られていて、
みんなパタパタとせわしなく泳ぐ。


6.jpg
赤ちゃんなのに人相わるーーー。


6*.jpg
ニモ発見!!


7.jpg
首がのび〜るスッポン。甲羅もやわらかいらしい。


8.jpg
歓声がやかましかったのか、隠れてしまった。
実は恥ずかしがりやさんなのね。


10.jpg
野外にある大人ガメプールでは、
みんな気持ち良さそうに悠々と泳ぐ。
ターンもなにげにかっこいい。

9.jpg
でも恐ろしくかむらしい・・・
確かに、ジェイソンみたいな顔だったし、あごも固そうだった。

1.jpg
途中の市場で買ったアジのお寿司。
柚子酢がきいていておいしかった。
やっぱり徳島は魚がうまい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
日和佐って、3時間くらいかかるものだと思っていたのに、
意外と近いんだな。
素晴らしい夏空と照りつける太陽、
甘い海風が童心に戻してくれる。
大声でしゃべって笑って驚いて、
お腹の底からリフレッシュ。

急にできた完全オフの日曜日。
あやうく朝からビールを呑んでしまいそうなところを
連れ出してくれたBami&family、どうもありがとう。
あれだけ「厄年だから厄よけを!」と思っていたのに、
薬王寺の前を平気で素通りできてしまうヌケてる私ですが、
日々を大切に生きていれば、きっと大丈夫だ。
子どもみたいに笑うことができる。
今日みたいにね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

まろやぎ

急にウミガメの産卵を観に行こうと思い立ち
まさくんと真夜中に日和佐までドライブしたことがありました。
ほんと、意外と近いんよね。

いつもより神社の存在が気になって、こっそりお参りしてみたり
私はそんな厄年を過ごしていますが、きっと大丈夫。
笑顔がどれだけ心に安らぎをあたえることか、自分が一番気づいてるから。

by まろやぎ (2010-08-09 23:07) 

Naomin

*まろやぎさん
夜中にドライブなんて素敵!
産卵の現場はものすごい感動するらしいね。

厄よけなぁ・・・
すでに今年のメインテーマになっている。
これってどうよ;;
by Naomin (2010-08-17 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドラマチック阿波踊り! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。