SSブログ

テレビのこと [日々のこと]

最近のテレビはおもっしょーない・・・
とは、うちのオトンのひとり言。
相変わらず旅番組にかじりついているが、それ以外は
ぶつぶつ文句を言いながらチャンネルをかえ続けている。
そんなにつまらんなら消せばいいのに・・・
とは、私の心のひとり言。
実際に、テレビ画面はもちろんのこと、流れてくる音の種類も多くて
勝手に聞こえてくるというだけなのに疲れる。

私が観たい番組は少ないけどしっかり決まっていて、
その時ばかりはオトンをリビングから追い払い(多夢はいてヨシ)、
ハイボールやミントジュレップを呑みながら爆笑したり泣いたりする。
たまに、「笑い方が気持ち悪いぞー」と隣の部屋(オトン)から苦情が。
この春のドラマでは、「Mother」を見続けた。毎回涙が止まらない。
映像が、映画のスクリーンみたいに柔らかいのが余計切なさをかき立てる。
キャッチコピーは、"母性は女性を狂わせる"。
怖いけど、共感できる。
もしこのドラマのようなことが自分の暮らしに起こったとしたら、
私は同じようにしてしまう、あるいはしようとしてしまう自信がある。
関わらない、とか、無視をする、とかができるのも一種の才能や強さだと思うが、
その後本当に笑って楽しく暮らせる気がしないのだ。到底。
だから、どうかそんなことが周りで起こりませんように、
私の知ってる子どもたちやその兄弟やその友達全員が、
愛されて暮らしていますように、と願う。

話しがそれた;;
私はこういう類いの話し(動物や子どもの命や心の話し)を、
酔っぱらってボロボロ泣きながらするので、相当うっとうしいと思う。
友よいつもありがとう。そしてごめんね(笑)

テレビのこと。
他には、空撮好きにはたまらない、
「空から日本を見てみよう」 http://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara/

古地図がCGで動き出す、
「ブラタモリ」 http://www.nhk.or.jp/buratamori/

も面白い。
「空から〜」は今朝の新聞で、DVDが出ることを発見した。欲しい!
「ブラ〜」は終わってしまっていたんだけど、この秋また再会するらしい。

あとは、テレビじゃないけど、
親友のまろやぎからもらった「が〜まるちょば」のDVDにもやられた(笑)
下ネタなのに笑ってしまう。この私が!!


今日の写真は、「スーパーマンwaon」
近所のカフェで保護してもうすぐ1年。
かあいいんだけどなんせオトンラブ。
毎日あれこれ世話している私に懐かない。なんで?(泣)

2.jpg
いくらカーペットが気持ちいいからって。。。


1.jpg
目以外はまったく動かない。
呼びかけにも完全無視。

3.jpg
手ェみじかっ;;
右は、4月に姫路の里親さんのもとへいったシマミ。
元気にしてるかなぁ・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毒を持つそういうもの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。