SSブログ

森ガール [日々のこと]


森ガールvalon vol.1 (タツミムック)








森ちゃんの女、ではない(笑)
去年から耳にするこの言葉、上京した時に真相が分かった。
本屋さんで特設コーナーなるものがあり、
そこで立ち読みしている女子が見事にそれだったのだ。
森にいそうな女の子・・・
ひとりでいると時代を逆行しているようで目立つけど、
集団でいればなんてことない、森の中に迷い込める。
私は旅行カバンをさげたまま、本棚の影から家政婦みたいに観察したが、
それぞれにちょっとずつ個性を出していておもしろかった。
年齢はバラバラ、私より年上の女性も森の案内人だった。
肩やカバンに小動物の頭部がついているの狩人スタイルには
絶句してしまったけれど、ほとんどの女子が、
やさしいアースカラーをまとっており、
やわらかそうなポンチョやフレアスカートが素敵だった。

昔は身体のラインにぴったり沿ったタイトな服を好んで着ていたのに、
今ではゆったりした楽ちんな服ばかり。
どう見せたいか、よりも、どう動きたいか、に重きをおいて選ぶ。
締め付ける=気が張る、っていうのはもう必要ないからかな。
それよりも、多夢と散歩中にふわっと風が吹いて
ストールを慌てて押さえる左手の瞬発力とか、
耳下まですっぽり包むタートルのセーターのやわらかい肌触りとかを
天気や季節といっしょに感じられる感覚を、日々持っていたいと思う。
髪をショートにしたのもそのため。
重いもので隠したりごまかしたりすることより、
軽くなってありのままを受け入れる勇気と諦め(笑)を持ちたい。

おかしいことに、
あれだけ好きだったボーダーの服は、一枚もない。
緩やかに、確実に、変わっていく私がいる。

今日の一冊は、
そこだけマイナスオーラが出ていた渋谷TSUTAYAの
「森ガールコーナー」にて見つけた「Valon」。
これに載ってる小西真奈美はかわいすぎる。罪だ。


タグ:森ガール
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

えりきち。

お久しぶりです、「森ガール」と言う言葉に惹かれて
コメントしております。
ナチュラル系(コットンとかリネンとか)が流行って
久しいですが、私もまさにこの間「森ガール」と言う名の
雑誌を購入してしまいました。
ホント、ゆったりさわやかな服が流行ってくれて
私の体型的にはすごく助かります(汗)。
↑そういう問題じゃない。

こちらの雑誌も興味ありです!
本屋で見たら買うんだろうな~。

「愛のバトン」、拝聴致しました。
また夫の車のHDDに入れて聴きまくっています^^。
これからもご活躍、影ながら応援しています♪
by えりきち。 (2010-02-03 00:21) 

Naomin

*えりきちさん
久しぶりで〜す。
コットンもリネンも高いけど肌触りいいですよね。
人間ある程度の歳になると、
それまで必死で背伸びしてきたことが
冷静に観れるようになります。
いろんな流れに「逆らわない」考えも必要だと(笑)

愛バト聴いてくれてありがとう!
もうすぐ春号出ます。
それこそドライブソングになるはず。
お楽しみに。

by Naomin (2010-02-07 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京レコーディングひっかかった; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。