SSブログ

東京レコーディング [旅のこと]

1月24日(日)

○9:00 徳島出発
1.jpg
大鳴門橋から。青い海、青い空、もちろん、晴れ。

2.jpg
カメみたいな雲。

3.jpg
トリみたいな雲。

4.jpg
イカみたいな雲。もういいって。

○11:00 新神戸
5.jpg
アヒルに乗って東京へ。コイツ、めちゃ速い。

6.jpg
京都を過ぎたあたりで、トンネルを抜けるといきなり雪景色。
どこでもドアみたいだった。さむそーーー。

7.jpg
工場×富士山。

8.jpg
橋×富士山。

9.jpg
川×富士山。だからもういいって。

○14:30 自由が丘着
10.jpg
幼なじみと久々の再会。念願のカフェ「イカニカ」にて。
バリバリ仕事して、すっかり都会のお姉さんに。
今の暮らしや将来のことについて語らう。
チーズケーキがめちゃおいしかった!
身体にやさしそうなランチ、次こそ絶対食べるぞ。
http://www.ikanika.com/cafe/

○16時30分 スタジオ着
11.jpg12.jpg
いよいよ今回のメイン、歌録音。気合い充分、歌いまくる。

17.jpg
撮影を撮影。なんのこっちゃ。

○21:00 ひとまず終了 
ネギ料理屋さんで夕食。病み上がりアレンジャーは、梅酒の水割りにたっぷり入っていた氷を真面目に平皿に移していた。頭脳明晰なのに恐ろしく天然で突っ込みどころ満載。どの料理も温かくておいしかった。その後、ボエムにてワインを1杯(私は2杯)。明日に備えて深酒を控える代わりに、しゃべりまくる。

1月25日(月)
○8:00 起床
もちろん今日も晴れ。テレビを観ながらストレッチ。
動物たちに占領されていないベットは気持ちいい〜。

○10:00 街を歩く
雑貨屋さんや紅茶屋さんなど、
行きたかったお店を探しながら散歩した。
でもどこも開店は11時。残念。
前回同様、トレインチのパン屋さんで朝食。

○11:30 スタジオ着
残りの1曲を歌う。というより、叫ぶ。
ジェットコースターのようなこの曲は、
自分が歌うことを想定してなかったのかと反省するほどメロが高い。

○15:30 無事終了
13.jpg
クラクラしながらもなんとか歌い切れたので、
あとはアレンジャーに託して急いで帰路につく。

14.jpg
夕方の新幹線はサラリーマンたちの宴会場。出張、楽しそう。
窓の外にはまた富士山。おつかれさま・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○あとがき
今回も楽しい旅だった。
プレッシャーがないといえば嘘になるけれど、
最高に贅沢な環境でやれているという夢のような現実を
味わいたくて、ずっとウキウキだった。
どんなプロセス、どんな形であれ、
歌を作れて幸せだな、と改めて思えた2日間だった。
協力してくれている東京人たちは、本当に素敵。
仕事とか流行とか関係なく、やってる本人が楽しくなくちゃ!
というシンプルな考えに、改めて大きくうなずけた。
風が暖かくなる頃には、みなさんにお届けできるよう、
これからがんばって仕上げます。(アレンジャーが)

街で見つけた○○、とか、人物とのスナップショットとかを
今度こそ載せようと思っていたのに、
やっぱり風景と食べ物だけになっちゃう。
なんででしょう。

15.jpg
そして、翌日。ジャジャーーーン!
スーパーで真鯛を見つけちゃったもんだから・・・。
先日のネギ屋さんで、ふろふき大根についてきたネギソースを真似してみた。
うまいに決まってるでしょ!私って天才だ。(笑)


16.jpg
お皿の向こうには・・・やっぱり。
でもこいつらの狙いは鯛だけ。


タグ:東京 富士山
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

まろやぎ

レコーディング、お疲れさまでした。
CDの完成を楽しみにしています。

ついつい食べ物の写真ばかりになってしまうのは私も同じ。
そして風景写真も。なかなか写真におさめるのって難しい。
それに動物が映り込んでいるのがNaominらしいね。
鯛を狙う眼は鋭いなぁ、カワイイ!

by まろやぎ (2010-01-28 00:42) 

やすくん

レコーディングおつかれ!
ていうか東京来てるなら一声かけてほしかったっす。
新幹線から富士山、帰省の際まともに見えた記憶がない・・・
綺麗に見れて良かったね♪
尚美ちゃんの手料理食べたいな~
by やすくん (2010-01-28 02:04) 

Naomin

*まろやぎさん
シャッターをきったあのあと、大変だったんやけん!
魚が絡むと、戦いになる。
今度体験しにきてええじょ〜。(笑)

*やすくん
久しぶりだねぇ。
今回はレコーディングがメインだったのよ。
またライブにいらしてください。
料理、ケータリングしちゃろかー?
高いじょ(笑)
by Naomin (2010-02-02 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日から森ガール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。