SSブログ

人って素晴らしい! [日々のこと]

ケガ、虐待、事故・・・
経験上過去最多のトラブル続きな毎日。
倉庫で生まれた野良猫の赤ちゃんを、
ヘソの緒がついたまま段ボールに入れて
公共施設の駐車場に放置する人。
ボランティアとの約束を守らず、
どんどん犬を増やしては治療費がないと
SOSを出す多頭飼育の人。
橋の真ん中に子猫を置き去りにする人。
首輪をつけたままの犬を知らない街に捨てる人。
今までの治療、飼育費の一部負担や寄付をお願いすると
お金がいるとは思わなかった、といって里親を辞退する人。
先日、ピアノの生徒からの連絡で保護した子猫は
両足と骨盤の骨がぐちゃぐちゃだった。
紙袋に入った状態で、知らない大人から渡されたのだそう。
「誰か飼える人さがして」
そう言い残して車で走り去ったらしい。
誰か飼える人さがして。
その発想が恐ろしい。
まず病院、なぜそう思えない?
結果、下校途中の子どもらにたらい回しにされて、
病院へ着いたときには手の施しようがなかった。
生まれて初めて、安楽死をみた。
目立った外傷はなく、虐待の可能性が高いという先生。

ここ数日で、実にいろんな人間をみた。
無知ゆえの行動は責められないが、
どう考えてもやっぱりモラルがなさすぎる。
そしてその手前には、人間の都合で命を落とす彼らがいた。
こんな中でも、
「人って素晴らしい!」
と思おうとするのは、かなりの困難を極める。
本当に、いったい何を信じれば救われるのか分からなくなる。
だけど、やるしかない。
言葉で、行動で、訴え続けるしかない。
そんな思いを持ちながら、私がステージに立って歌っていることを
ファンのみんなが知っていてくれるだけで、
今日一日のエネルギーが生まれている。
いつも書くけど、
動物が好きな人も興味がない人も、
これを読んでなにかを感じてくれたら嬉しい。

さて、宣伝です。
今夜20時〜、NHK徳島で
この秋から放送される朝の連続テレビ小説「ウェルかめ」の
特別番組に出演しています。
私はこれから上京するので観れないんだけど、
徳島のみなさんはぜひご覧ください。
とんちんかんな受け答えをする私がいます(笑)
http://www.nhk.or.jp/tokushima/program/special/6month/004/index.html
タグ:テレビ 歌手 NHK
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

sammy

TV、ウチの両親が観たって!!
「naomin出てる~~~~♪♪♪」って大騒ぎで電話があったさ(笑)



人間って・・・・。

また言葉にできない思いをたくさん積み上げたよ・・・・。




by sammy (2009-07-03 20:57) 

Naomin

*sammy
ほほほ。芸能人ぶってみた。
ただしゃべっただけなのに、
ライブより疲れたよ・・・

いつかはsammyファミリーも
ちいさな命を迎え入れてください(笑)
by Naomin (2009-07-03 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迷い犬猫ヒロウ2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。