SSブログ

東京ライブ第3弾 [音楽のこと]

11月29日(日)晴れ
10時 徳島出発
1938.jpg
高速バスで神戸へ。青空に浮かぶ雲が立体的。

1940.jpg
淡路島の時点で曇り。あれれ・・・でも紅葉は美しい。

1942.jpg
新幹線にてお昼ごはん。日曜の昼間なのに貸し切り状態。ひとりごと言いたい放題。
これってお肉なん?

1943.jpg
山や川や田んぼがびゅんびゅん過ぎる。今回も例に漏れず、うたた寝をしていて富士山を撮り逃す。逃げてるのは私の方ですが・・・。

m_1950.jpg
品川から山手線で新宿、京王線で代田橋へ。会場はオシャレなカフェ。夜19時、いよいよイベントのスタート!

m_1944.jpg
これは同郷である西山雄くんの作品。いろんな角度から見てみる。

m_1947.jpg
デビュー当時の私のファンだったという渦波大祐くんの絵。やさしい雰囲気。

m_1959.jpg
大阪からやってきた時計職人の「土圭屋」さん。美人作家がひとつずつオーダーメイドしてくれます。徳島に戻ってから、まったく腕時計をしていなかった私もオーダーすることに。楽しみ〜
http://www.tokeiya.org/

c.jpga.jpgb.jpgd.jpge.jpg
そしていよいよ私のライブ!120人ものお客さんたち、みんな若かった。
ありがとう!みんなが一緒になって、大きくて温かいエネルギーもらった。
http://marutenten.exblog.jp/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月30日(月)曇り、そして寒い;
1961.jpg
10時、笹塚のホテルを出て渋谷へ。スタバで朝ご飯。

1962.jpg
作詞家mavieとスタジオにて次回作の歌詞の打ち合わせ&雑談。
そのあと、懐かしのカフェで遅めのランチ。
昔よく来たカフェ複合ビル、ユソーシはもうなくなっていた。

1963.jpg
本日のライブ会場「SONGLINES」。落ち着いた雰囲気のお店。
ここに来る直前、フジテレビの小倉アナを見かけた。
私には、有名人を見つける才能がある。徳島ではまったく役に立たないのだけど。

1964.jpg
ライブ後、共演した伊吹唯ちゃん(右)と宮崎奈穂子ちゃん(左)と。
同じ事務所の二人は姉妹みたいに仲良しで雰囲気も似ていた。
たくさん勉強になりました。ありがと〜。
このあと、懐かしのビクターチームや前回の赤すぐイベントでお世話になった友人、
メジャーシーンで活躍するアレンジャーsolayaさんと打ち上げ。
未だに子ども扱いされ、大爆笑トークが繰り広げられる。
渋谷のホテルにて、25時就寝。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12月1日(火)晴れ
9時起床。
渋谷ー品川ー新神戸・・・18時徳島着。

○あとがき○
3度に渡る上京、5回のライブ、東京はやっぱり楽しくて疲れた。
違う意味で疲れている人が多い街なのに、
人からもらうエネルギーがすごかった。
ライブにおいては、ものすごーおく悔やまれることもあったので、
来年の私の栄養にするために、しばらく冬眠します。
やりたいことがどんどん溢れてきて、
謙虚に生きなきゃいけないと思いつつ、
どんどん欲張りになる。困ったなぁ。
ともあれ、私の歌を聴いてくれた人たち、ありがとう!
ライブ中の写真がほとんどなくて、
食べ歩きの旅みたいになっているのは、今にはじまったことではありません。
食いしん坊バンザイ!

1967.jpg 1975.jpg1973.jpg1971.jpg

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。