SSブログ

マラカス一過 [日々のこと]

chiro.JPG
その陽気な名前とは裏腹に、
ものすごい勢力に翻弄された1日でした。
雨粒が、もはや粒じゃない、
滝しぶきを浴びているかのような豪雨と横殴りの突風、
町のいたるところが浸水してプール状態。
車がボートのように進んでいました。

ラジオ局まで運転するのが怖くて、
今日はオトンに送ってもらいましたが、
エンジンからへんな音がする、などと言うので
余計怖くなりました;
急かされたのもあって、いつもより早めに到着。
スタッフ一同の目をまんまるくさせてしまった;
番組も、テーマトーク以上の台風情報で占めていました。

夕方、レッスンの前にチロタンの様子を見に行きました。
犬小屋が流されるほど水が溜まっていたようで、
室内に避難させてくれていました。
よかった〜。
ほんま、いろんな人の協力で私の暮らしが成り立っています。
ありがとうございます。

tam.jpg
こちらは我が家の王様、室内犬の多夢。
夕方の散歩がよっぽど嬉しかったのか、
帰るなりこんな感じに。
チワワみたいになってる(笑
今はぐーぐーイビキをかいて爆睡中。

私も今宵はゆるりと家呑みです。
愛しの呑み屋街が浸水しているみたいで心配なんだけど。
あの店もあの店もあの店も・・・
ちょっと様子見に行きたいんだけど。
呑む以外、何の役にも立たないので今夜はやめておきます。
後始末、たいへんだと思うけれど頑張ってください。

ともあれ。
嵐が過ぎ去り日常が戻ってきたことに感謝。
自然災害の恐ろしさを、常に意識しておかないとです。
これで一気に涼しくなって、
秋になるのかなぁ。


<9月の日々のこと2>


<9月の日々のこと1>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。