SSブログ

ピアノ ソウルズ [音楽のこと]

きのう、調律師さんがやってきて、
我が家のピアノは素晴らしく正しい音列になった。
このピアノを買ってもらった時、つまりは30年も前から
ずっと来てくれている調律師さん。
お孫さんが可愛くて仕方ない、おじいちゃん。
こっちは仕事の依頼なのに、電話するといつも
「のんびり隠居生活させてくれ〜」と言われる(笑
今では大学やホールのピアノ以外はやりません宣言をしているんだけど、
ありがたいことにうちには来てくれている。
チューナーは使わない、耳だけ勝負。
すごいなぁ。人の技だなぁ。
「お嫁に持って行くときには鍵盤もキレイに磨いてあげる」と
言われてからもう何年経ったのかしら・・・。
一向に磨かれる気配がないままどんどん年季の入っていくピアノだけど、
これがないと私の音楽ははじまらない。
いつもありがとう、これからもよろしく頼むよ。

さて。
ピアノ弾きの熱いステージが、この春横浜で繰り広げられる。
「PIANO SOULS」というタイトルのこのイベント、
出演者はピアノ1本、弾き語りが条件。
サポートメンバーもオケを流すのも無し。
それぞれの個性が丸裸になって、
うたうたいのたましいが鍵盤を叩いて叫ぶのだ。
恐れ多くも、
都会で活躍しているアーティストの皆さんに混じって
歌わせていただきます。
楽しみ・・・やけど、正直怖いなぁ。
なんせもう、それこそ隠居生活の身ですから(笑
都会のステージってどんなだったっけ。
かっこつけてもどうにもならないので、
いつも通りのステージをするしかないのだけど、
果たしてどうなることやら。
ガチで弾きます。歌います。
ぜひ聴きにきてください。

前売りチケットは
naomin_blue@yahoo.co.jp まで。


piano_souls.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。