SSブログ

チョコレート記念日。 [思うこと]

友人やピアノの生徒やママ、
近所のおばちゃんまでもが
マイナンバーとインフルエンザと
バレンタインの話題で持ちきりな今日このごろ。
みなさん元気でお過ごしですか?
チョコレートの準備してますか?

私は納得がいかない。
今日は毒を吐きます。
バレンタインデーというのは、
好きな人へさりげなくチョコレートを贈る日、でいいと思う。
なぜゆえ女から男へ、なのか。
女は必死で数量と相場に悩みまくり、
男はそれを「待つ」だけなのか。
デパ地下が香水臭い女たちの戦場になるよりも、
老若男女みんなが、それぞれ想う人のために買う、
チョコレートを愛する人が自分へのご褒美に買う、
まさにチョコレート記念日、
そんな日であってもいいと思う。
・・・
ええ、ヒガミですとも。

義理チョコ、友チョコ、親チョコ、感謝チョコ・・・
分類はどうでもいいんだけど、
とにかくホワイトデーとかいうまどろっこしいのは論外だし、
一ヶ月も猶予を与えてまで結果を待たずとて、
互いにその日一日勝負で気持ちを確認し合えばよかろう?
口調がおかしくなってきました;

それに、
チョコレート商売に便乗して、
ブランドの皮財布や鞄や腕時計の広告がうるさいのも
なんか腹立つ。(笑
乗っかってるよね〜。
思い返してみー、クリスマス終わったばっかじゃん。

チョコや革製品の価格をおおよそ計算して、
ひと月後にはそれ相応のものを返さなきゃいけない男たちも
ある意味気の毒。
そんなん、
チョコだけでその日一日でスパッと終わらせたらええねん。
バカみたいに高価で、
本人食べてないから味も知らんようなチョコを渡されて、
そのお返しをひと月もワクワクソワソワ期待されるより、
「これ美味しかったからあげる」
ってさりげなく渡された方が私なら嬉しい。
・・・
だからヒガミだってば。
ラブラブな人たち、ごめんなさい。

ちなみに。
ブラック皆谷はブラックチョコレートが大好物なので、
毎年この時期になるとわくわくする。
スーパーやコンビニにはもちろん、
酒屋さんや雑貨屋さんにまで
普段見ないような珍しいチョコが並ぶから。
世界のチョコはパッケージがかわいい。
でも不味い。(個人的な意見です;)
日本のチョコが世界一だと思っている。
なるべく脂肪分が少ないものを買って、
珈琲と一緒に三時のおやつ。
ふふふ。
楽しみ。チョコレート記念日。



<1月の日々のこと4>

<1月の日々のこと3>
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.940406126037279.1073742052.100002037007197&type=1&l=256aeaebc3
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クロゼット復活!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。