SSブログ

インドアなおみ [冬眠中]

やっと、冬らしくなってきた。
夕方のリビングルームがオレンジ色で染まり、
やがて空が深い青になって、
三日月が鋭くて、
夜になると息が白くて手がかじかむ、
冬らしい、冬の到来です。

となればやはり。
冬眠。
保育園、小学校でのコンサートを除けば、
公開ライブはしばらくありません。
それまで冬眠します。
大根を鬼のように切って干したり、
乾燥させたセージで足湯をしながら読書したり、
野菜スープやカレー、パスタソースなど煮込み料理を
昼間から作ったり、
日向ぼっこしているネコたちのブラッシングをしたり、
ピアノレッスンで使う色鉛筆をカッターで削ったり、
日記を書いたり雑誌の切り抜きをしたり。
あぁ・・・
想像しただけで楽しくなってきちゃうー!

そう、私の中にもう一人、
「インドアなおみ」が実在するのです。
いつもなら、天気がいいってだけで家にいるのがもったいなくて
うずうずするこの私の中にも、
家にこもって、チマチマした手しごとを延々やっていたいという
ひきこもりな自分がいるのです。
もちろんピアノも弾きます。
仕事ではなく、ライブのリハでもなく、趣味で弾くピアノ。
そこからふと、面白いフレーズが浮かんだり。
何かに追われているとできないことをする、
これが私のいう「冬眠」です。
映画も見に行きたいなぁ・・・
でもフジグランは遠いなぁ・・・

ようやく咳も治まって、元気になった今日この頃。
ひと月あまりだけど、精神的にゆとりを持って過ごしたいな。

来月は東京からゲストを迎えての徳島ライブ、
3月には去年もやらせてもらった牟岐ライブ、
4月には関東ライブが実現するかもしれません。
「このまちとくしま」のレコーディングもあるし、
新年度からは保育園でのレッスンも進化する予定。
とにかくまた、新たなチャレンジが始まるのです。
その前に。
インドアなおみが「ちょっと交代して」とゆーてます。


<1月の日々のこと1>


<12月の日々のこと4>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活!!おばちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。