SSブログ

復活!! [思うこと]

と、とんだクリスマスだぜ;;

久々に、
しかもよりによって一番楽しいはずの年末に寝込みました。
立て続けに同じ保育園に3回も行ったことが怪しまれますが、
自分の免疫力が下がっていたのは否めないし、
初期段階で自然治癒力が発揮できなかったから仕方ないこと。
40度近い熱にうなされて、今回は観念して病院へ行きました。
小学生の頃よくお世話になっていた内科です。
お医者さんはすっかりおじいちゃんになっていました。
祝日の夕方、死にかけの声で電話をかけると
快く開けてくれました。
インフルエンザのチェックを初体験。
結果は白でした。
安心して帰りましたが、
翌日になっても熱が下がらないので、
もう1日待って再度検査。(ラジオの日)
それでも白でした。
インフルエンザじゃないのに高熱を出す女。
なんか・・・納得できない。
平熱がまぁまぁ低いので、
37度代でふらふらなんだけど、
ここまで上がっちゃうと世界が一気にワンダーランドになる。
猫たちをなでても、なんか別の動物のような感触。
お水を飲んでも苦い。
テレビからの笑い声にエコーがかかってる。などなど。
あまりに高熱が続くので、
これ以上、物忘れがひどくなったらどうしようと不安でした。
病院からは大量の薬を処方されましたが、
怖くて飲めず;;
覚悟を決めて熱冷ましを2回、飲んだけど下がらず;;
やっぱり・・・納得できない。

そんなこんなで、ただいま回復の兆しです。
あぁ、なんて世界が明るいの。
空気がおいしい。
猫たちがかわいい。
それに何より、ペンが持てる。
・・・年賀状です。今から書きます。

自分の体力を過信しているとこんな目に遭うんですね。
日頃からしっかりメンテナンスしているつもりでも、
冬の間は十二分に気をつけなくてはいけないですね。

というわけで。
今夜あたりからお酒が呑めそう。
一週間も禁酒したのは、この10年で初めてかもしれない。
呑まないから当然食欲もなくて、
一日にリンゴ半分とかで過ごしてしまいました。
みるみる筋力も落ちてきて、
ちょっと動くのもしんどくなって、
一気に老け込んだ気分です。
これではいかん。
よし。今日から呑もう。

みなさま、今年もたいへんありがとうございました。
あなたの応援、ちゃんと届いています。
来年も全力で歌います。
どうぞよろしくお願いします。


<12月の日々のこと3>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吹き納めインドアなおみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。