SSブログ

雨続き [動物のこと]

梅雨に逆戻りかと思うくらい、毎日雨の徳島です。
からりと晴れた秋空はいつになるやら。
ピアノの生徒たちは
「2学期になって1回もプールせんまま終わってもた」
とぶーぶー言うてます。
運動会の練習すらままならないね。お気の毒に。

さて。
チビチビたちが新しいお家へいって、
次こそええかげん君たちだぞと募集準備をしようとした矢先、
突然調子を崩したリボンとダンゴ。
リボンは数日で元気になり、よく食べて走り回っていますが、
一方のダンゴが日に日に弱って、ついに水しか飲まなくなりました。
7月初旬に保護してからというもの、
まったく人馴れせず、
こっちが打ち解けようとしても拒まれ続け、
困っていたのですが。
結局チビチビたちに先を越されて、
不調のサインもうまく理解してあげれず・・・
辛いなぁ。
なんでネコ語が分からないんだろう。
なんで獣医学の勉強してこなかったんだろう。
お腹も顔も痩せて力なくフラフラと歩く姿に、
なにもしてやれず、ただメソメソするしかない私。
お天気の相乗効果で凹むばかり。
そしてついに今日、入院することに。
原因究明よりも食べることを優先に、先生に託してきました。
どうか無事で。早く元気になってほしい。
がんばれダンゴ!!
帰ってきたら、絶対仲良くなろう!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。