SSブログ

復活!! [日々のこと]

新年度です。
新しい場所で、新しい人と、生活や仕事や勉強が始まります。
頑張ろう。

といいつつも久々の風邪、ご心配おかけしました。
どっぷり寝込むのかと思いきや、2日で復活!
病院へ行けという忠告も聞かず、
自力でなんとかしました。
麦門冬湯(バクモンドウトウ)という漢方と
果物、梅干しと生姜とユーカリオイルが効いたの。
怪しいな、と思ってすぐに手を打ったのがよかったのかも。
週末ライブが続くので、
酷くなるようなら観念して病院へ行こうと思ってたけど。
ふふふ。治っちゃったから。
チロの散歩を快く代わってくれた近所のおばちゃん、
地域猫のごはんやりを引き受けてくれた近所のおばちゃん、
それにごはんやらおかずやら果物やらをくれた近所のおばちゃん、
(果物はお姉さん;笑)
私の健康はおばちゃんたちの愛で成り立っています。
ホンマにホンマにありがとう。
いざという時に頼りになるのは、
遠くの家族より近所のおばちゃんやな。
私が涙目でフラフラでゲホゲホゆーてる時に、
うちのオトンは無情にも旅に出かけました。
信じれんわ。まったく。


さて。
世の子どもらは春休みです。
夏や冬と違って、学校の宿題が出ない長期休み。
朝からハイテンションでレッスンにやってきます。
隔週の生徒が毎週きたりします。
「二日酔いなんだろー」とからかわれる度に
「違う、微熱あるねん。デカイ声出さないの」と静かに言うのだけど、
平熱が低いゆえ37度でもフラフラするという事実が信じられないらしく、
「えーアタシなんかいっつも風邪の時40度出るんじょー」
「インフルエンザの時なんか体温計エラーになったんじょー」
などと、熱自慢が始まっていよいよ倒れそうになる。
あと一週間、二日酔い厳禁の「ひとりサマータイム」です。
まぁ、病み上がりだから仕方ない。

そんな私は、今年、いろんなことを初体験させてもらっています。
徐々に詳細をお知らせしますが、
まず決まっていることを。

ラジオのレギュラー出演が決まりました。
私の大好きな保岡栄二アナウンサーがやっている
JRT四国放送「えんやこらワイド」。
毎週金曜、10時〜ラスト(11時40分)まで。
番組自体はもっと早くから始まってるんだけど、
なんせ朝は・・・。
とはゆーても、10時からということは、
それまでにスタジオ入りして、
もっと前に掃除やら洗濯やら犬の散歩やらを済ませて・・・
それなりに気をつけなくてはなりません。
したがって、木曜の夜は深酒できません。
自分の歌や、お気に入りの歌、音楽や動物にまつわる話し、
楽しくできればと思います。
しかもしかも!
無料アプリ「radiko」をDLすると、
スマホやパソコンから聴けちゃうという・・・
もうアンテナ伸ばして、とか、数字合わせて、とかしなくていいの。
すごい世の中。
メッセージくださいね。
今週金曜からです。
http://www.jrt.co.jp/radio/enyakora/index.htm


それからその翌日、土曜日には
四国放送のラジオがradikoに加盟したことを記念して、
公開生収録を行います。
少しだけ歌います。よかったら聴きにきてください。
最果てのフジグランより遥かに遠い、ユーミータウンにて。


春のライブはまだまだ続きますが、ひとまずここまで。
続きはまた今度。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルーツ酒と猫の日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。