SSブログ

春はすぐそこ [日々のこと]

今回の冬眠は、未だかつてない音符攻めな日々でした。
そもそも楽譜が嫌いで
自由奔放にピアノを弾くようになってから20年余り、
オリジナル曲をバンドでやるときでさえ、
メンバーに音源だけ渡すという雑なスタンスを貫いてきた私が、
ここにきてフルスコアを書くことになるなんて。
しかも、それを吹奏楽団のみんなが演奏してくれるだなんて。
鼻血が出そうなくらい興奮します。

ほんの数日ですが、
お酒を我慢して夜中まで書き書きしてました。
なんか手が震える・・・これはマズイぞと思っていたら、
鉛筆のにぎり過ぎだということに気づきました。
普段、小さな丸ばっかりこんな大量に書くことないもんね。
手と肩と首が痛くなったけど、
ほんまにいい勉強させてもらった。
今は紙の上での空想音楽でしかないものが、
これから本物の音になり立体化されます。
楽しみ。
マジ鼻血出そう。
もうすぐちゃんと告知できるので、ぜひ聴きにきてください。
私、歌いながら泣いてしまうかも。

そして、冬眠が明けたらライブも再開します。
今年はなぜか南にご縁が。
まずは今月28(土)阿南夢ホールにて
弾き語りコンサートをします。
anan.jpeg

珈琲を飲みながらゆったりと聴いていただきます。
チケットも格安なのでよかったらどうぞ。


それからもうひとつ。
3/14(土)に、なんと牟岐デビューします!!
年々進化している「出羽島・牟岐アート展」の一環で、
温泉の跡地で歌います。
衣装は裸にバスタオル!?と懸念していましたが、
どうやらオサレなカフェスペースがステージのよう。
ヨカッタ・・・
只今チラシ作成中なので、
ひとまず文字情報を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
徳島のうたうたい皆谷尚美(かいたになおみ)

「県南進出記念ライブ」

<昼の部>
3月14日(土)昼間(時間調整中)
旧 鬼が岩屋温泉(カフェスペース)
入場無料

<夜の部>
3月14日(土)19時〜
カフェ&寿司バー ムチャチャ
ひとり3000円(お寿司付き・ドリンク別)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

阿南も牟岐も、

それぞれに地元の強力な協力者たちが動いてくれています。
ありがとう!
いいライブにしたいな。
阿南はブラスバンド「ananmaman」でお世話になったし、
牟岐は、皆谷家のルーツでもある。
ご縁やね。

昨日の地震を心配して連絡をくれたみなさん
ありがとう。
ふいにきたのでびっくりして、
玄関のドアを開けることしかできませんでした。
でも、大丈夫です。
春はすぐそこ。
ウォーミングアップしようかな。
その前に・・・酒sake!!(笑

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現実逃避。1月の日々のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。