SSブログ

ツアー終わりました [思うこと]

徳島からはじまり、
東京、兵庫、香川、大阪と計10カ所でのレコ発ライブが
おかげさまで無事終了しました。
いろんな町で、いろんな景色や空気感、
人が放つ雰囲気を感じられたし、
あちこちでいい出会い、再会があり、
歌い続けて本当によかったなぁと実感しました。
幼稚園や小学校などへの出前コンサートや
チャリティーイベント、村祭りなども含めたら、
この秋は本当にライブ三昧。
たくさんステージに立たせていただきました。
主催者やお店のみなさまには本当に感謝しています。
共演してくれたミュージシャンたちも、
本当にありがとう!!
いい刺激をいっぱいもらったよ。
ライブに来てくれたひと、
アルバムを買ってくれたひと、
本当にありがとう!!
等身大の今を込めた歌たちは、
秋の夜長に馴染みましたか?


思えばデビューから15年。
いいこともよくないこともたくさんありましたが、
やりたいことといえば、つまりはこういうことなんだな。
こんなふうに生きていたいから、
それに付随するいろんな試練が巻き起こるんだな。
歳をとったせいか、妙に納得です。
この声がいつまで出せるか、
この指がいつまで動くのか、分からないけど、
精一杯うたうたいをやらせてもらおうと思っています。
創作者と表現者を両立して、
人の心に響く歌をうたっていけたらと思っています。

この年末年始は、
歌い手でも聴き手でもなく呑み手にまわりますが、
(年内2週間だけで7回も呑みに出かけちゃう〜♡)
今回の冬眠は、濃い充電期間になりそうな予感。
そして来年には、
またひとつ夢が叶う一大プロジェクトが待っています。
ついに!!!結・・・
だから違うってば。


さてさて。
そろそろ冬本番。
今夜は徳島も雪だそう。
耳をすませば・・・
ジングルベルが聞こえてきそうです。

サンタさんへ。
今年1年かなりいい子にしてました。
手軽にお酒を燗できる酒燗器をください。


☆秋の酒旅 大阪編


☆「ふゆうた」アップしました


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツアーファイナル!!雪やこんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。