SSブログ

怒濤の日々 [日々のこと]

まずは保護猫ニュース。
本日、チビ猫3を保護しました。
これでようやく3匹そろいました。
あとは、やさしい飼い主さんを探すのみ。
neko1.JPG
お風呂係(オトン)が決死の覚悟で洗いました。
バイク用の手袋をはめています。

neko2.JPG
先に保護された兄弟たちと合流。
この子だけ長毛。
怖い思いさせてごめんね。

neko3.JPG
チビ猫2はテレビの下で様子見。
そしてこのまま寝ちゃいました。


そして先日の日曜。
阿南のママさんブラス「anan maman」の
2年目のコンサートが夢ホールにて開催されました。
ウィーン国立音楽大学からフルーティストのギゼラさんを招き、
室内楽の勉強会を体験しました。
ウィーン風3拍子というのを体感しました。

IMG_2576.JPG
普段は天然スパークリングという漫才・・・じゃなくて、
サックスユニットを組んでいる私とまっちゃん。
今日だけは自由にはじけちゃうわけにはいきません。
キョーチョーセー!キョーチョーセー!!

IMG_2574.JPG
かわいい年下の彼は島根出身、阿南高専の現役学生。
アルトもテナーも吹けちゃう。
ついでにまっちゃんは、アルトもソプラノも吹けちゃう。
みんな器用です。

IMG_2611.JPG
午前中のリハを終えて、お昼ごはん。
去年のコンサートと同様、
天然まっちゃんのお弁当はマフィンでした。
もはや日本人じゃない。

IMG_2587.JPG
本番後、楽屋でピアノを弾いていたら、
あっという間に中学生に囲まれました。
IMG_2609.JPG
サインくださ〜い!
ゴジカル歌ってくださ〜い!!
・・・若いってステキ。


IMG_2610.JPG
トロンボーン奏者の前川さん。
私と同じく、ママじゃないけど気づけば入団していた人。
ファイティングボーズじゃないよ。吹いてるのよ。

IMG_2578.JPG
夜はオトナの時間。
乾杯の音頭とともに入ってきたのは・・・

IMG_2580.JPG
フルートのあかねちゃん。
CDも買ってくれました!!

maman1.jpg
みんなで力を合わせて、
大きな車輪を回した気分です。
普段ワンマンなステージをやっているから、
こういうのに憧れてしまうのです。
お疲れみんな。お疲れわたし。

間髪入れずにお次はハロウィンパーティーでのライブ。
ゲラゲラポーやります。

その前に東京と千葉ライブ。
頑張れわたし!!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出前コンサート東京デイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。