SSブログ

天気雨 [思うこと]




常に平常心でいたいんだ。

そう言っていた。
フラットな状態で周りと接していないと、
いざという時に向かいたい方向に舵取りできなくなるから、と。


予定よりかなり遅くなったけど、
なんとかプレス工場へデータを入稿した2日後、
彼は次のステージへと旅立った。


自分に厳しく、
社会にも厳しく、
アンテナを張り、観察をして、分析をして、
空想を形にしてきたアーティスト。
古めかしさや人間臭さが好きで、
珈琲が好きで、熱燗が好きで、
人知れず咲く草花や誰も気にとめない裏路地の看板なんかに、
いちいち足を止めていた。
私の最大の特徴であるいい加減さや、
世間外れな価値観、素直じゃないところを指摘して、
でもこんな奔放さを、らしいね、と笑い飛ばしてくれた。
そしていつだって、私の歌を側に置いてくれていた、
ひとりの、
男の、
大人なのに、
子どもで、
頑固で、
やんちゃで、
偉大なアーティスト。


彼との間に生まれたアイディアは、
今もこの胸の中に生きていて、
世に出るのを待っている。
できるかどうかは私の力量次第。
きっと、ずっと、
あんなふうに見てるんだろうな。
若干呆れながら。
でもきっと、
らしいね、と笑いながら。

ありがとう。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫ヒロウ2014To You〜ママへ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。