SSブログ

うまい! [食のこと]

P2013_0613_191634.JPG
近所の料理屋にて。
ふっくら甘い、あめごの塩焼き。
大将が命がけで釣ってきた天然もの。

P2013_0616_181744.JPG
16日にFIGAROであったライブイベント。
オルガンジャズなるものを初めてきいた。
ノリノリイケイケ。
ごーだはんが歯を食いしばってドラムを叩いていた。
他にもかっこいいバンドが続々登場。
ひとりで行ったけどすごく楽しかった!
音楽っていいなぁ。

P2013_0624_123917.JPG
川内にあるボナ・セーラにてランチ。
前菜からしてワクワクする!
料理はアートだ。
サーモンのマリネに野菜のポタージュ、
お豆のカナッペに「後のせサクサク」のパン。
「どん兵衛か!」とママの乗り突っ込みにウケる。

P2013_0624_125138.JPG
ボンゴレ・ビアンコ。
うまかったー。
白ワインだなこりゃ。

P2013_0624_131923.JPG
ドルチェは落花生のスポンジケーキと
カシス&チョコのムース、青じそとすもものジェラート。
その発想も勉強になる。
おいしかった!
次はぜひ夜に。ひとりでワイン呑み干します。


P2013_0625_112649.JPG
テナーサックスの練習という名のランチ@まっちゃんち
この日はハーブとかぼちゃのマフィンに、
チーズオムレツでした。
卵アレルギーの息子が留守の間に、
どうしても卵料理を食べたいらしい。
しっかり濃い味で、美味でした。
いつもごちそうさま。

夏なのに・・・太る;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫ヒロウ2013保護猫モンタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。