SSブログ

夏の空 [思うこと]

P2013_0612_194646.JPG
今日はとにかく暑かった。
陽射しが刺さるとはまさにこのこと。
抜けるような青空に真っ白い雲、
人も車も熱を発していて、
空気がゆらめいていた。

夕暮れ時は、胸の奥がきゅっとなる。
なにか絶対楽しいことが待っているというわくわく感と、
いつか絶対過ぎ去ってしまうという寂しさ、
今この街でこうして暮らしていられることの幸福感と、
それなのにどこか遠くへ行ってしまいたい衝動。
それらが入り交じった、なんとも言えない複雑な気持ちになる。
ま、すぐにビール呑んで忘れちゃうんだけれど(笑

遠くで踊りのおはやしが聞こえる。
もうすぐ大好きな夏がくる。
今年はどんなことが起こるかな。


P2013_0610_155045.JPG
近所のおじいちゃんちに咲いているアジサイを
お裾分けしてもらいました。
ウィスキーのピッチャーがよく似合う。

P2013_0610_201846.JPG
近所のおばちゃんちで、暇すぎるうちのオトンの
「父の日感謝デー・ディナー」を開催。
マスカットの甘いワインとウィスキーで変なテンションに。
こんな繊細なごはんが作れるなんて尊敬します。

P2013_0611_113030.JPG
テナーサックスの練習という名のランチ@まっちゃんち
この日は「ズッキーニのトマトリゾット」と
「アジの揚げ焼き」でした。
ズッキーニは緑と黄色があって、
さっぱりしておいしかった。
まっちゃんちでは大変珍しく、おかわりしました。
ごちそうさま。


P2013_0611_121055.JPG
これまで幾度となく登場しては「なんか違う;」と
残念な仕上がりになっていたデロンギのエスプレッソメーカー。
取り説が出て来たことにより、
初めて本来の役割を全う。
ミルクが泡になっては驚き、
シナモンがハートに見えてははしゃぎ、
うちらの天然な午後は過ぎていきます。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迷子犬→愛ちゃん本日ライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。