SSブログ

メリークリスマス! [祝いごと]

クリスマスなんか、
猫1.JPG
ぜーんぜんおもしろくない。

猫2.JPG
ごちそうがもらえるわけでもないし、

猫3.JPG
家中が静かでお昼寝し放題になるわけでもない。

byねこ


冬休みで、必要以上にハイテンションな生徒たちに、
サンタからのプレゼントを尋ねている。
そのほとんどが、DSだのwiiだののソフト。
「友達同士で通信できる」などと意味不明なことを申す。
なに?電話回線?赤外線??
おばちゃんはまったくついていけない。

例年通り、夕べ遅くに疲れたサンタがやってきて、
パスタとチーズとワインで乾杯したというと、
聞き飽きた生徒は「で、代行で帰ったんだろ」と先手を打つ。
ちっ;;かわいくねー。

(3年前のを参照↓)


散々酔っぱらってくだを巻き、
最近のこどもときたら夜更かしが当たり前で、
10時を過ぎても全然ヨユーで起きているもんだから
屋根の上で時間をつぶしていたらうっかり寝てしまい
風邪っぽいかも、とぼやいていたよ、と言うと、
「サンタって風邪ひいたらどこの病院行くん?」と
変な方へ話しがいってしまい、
結局のところ祝日の夜だから夜間救急で市民病院へ
薬だけもらいに行ったということにした。

やれやれ。


うんとおりこうさんにしていたこの私にも、
サンタはプレゼントをくれました。
クリスマス1.JPG
じゃーーーん!
すごいでしょ。嬉しいよーぉ。

クリスマス2.JPG
毎年近所のパン屋さんで注文していたケーキを
今年はうっかり忘れてしまって焦っていると、
愛ある妹がチーズケーキを焼いてくれました。
ガン見する犬。目から光線出しそうで怖い。
先日のライブで、はちはちさん(うたうたい)からいただいた
赤いお花たちも、クリスマスムードを高めてくれている。
ありがとう!


さて今夜は、今年最後のライブです。
「ぴあの☆de☆ないと」22時スタート。
http://www.ustream.tv/channel/piano-de-night
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

柴垣

学生の頃のイメージと違って ワイルドだねえ
応援してますよ
by 柴垣 (2012-12-28 18:37) 

Naomin

*柴垣くん/
ご無沙汰だね!
そうそう、あの頃はもっと繊細でひ弱だった(笑
応援よろしくでーす。
by Naomin (2012-12-29 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬眠生活BAS忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。