SSブログ

ものづくり [手しごと]

こんなのに行ってきました。

hashi4.jpg


hashi7.jpg
ヘアメイクのエリカ丼が、大谷焼エリアで出店。
題して「ハシオキノヨウナモノ」。
めっちゃ箸置きやんけ・・・と思いきや、
後ろにピンバッチが付いているのもあって、ブローチに変身。


hashi6.jpg
クリスマス仕様のも。

hashi3.jpg
続き絵の箸置きとスプーンを買いました。


hashi1.jpg
さっそく使ってみる。
梅干しをのせて。

hashi2.jpg
らっきょうものせて。

OYAJI会でも使おう。
エリカ丼の発想力はすごい。
美容師さんのくくりでは収まらない。
かわいいものを生み出すアーティストだな。
大谷焼に弟子入りして、
そっちが本業になったらどうしよう。

先日のライブで好評だったユーカリのイヤリングに続き、
またまた新作を届けてくれるそう。
クリスマスライブに間に合うといいな。

hashi5.jpg
別のブースでししゃもねこ発見。
しかもノートやカレンダーなど、かなり展開している様子。
クリスマスバージョンのも見つけた。
うけるーーー。


大変失礼ながら、手作りバザーの延長かと思っていたけれど、
どのブースもかなりのレベルだった。
素敵な洋服や帽子も見つけたけれど、
一点ものだけにものすごく高くて手が出なかった。
でも、作り手の愛と熱が伝わってきて、
それ相応の価値があるな、と納得。

絵はもちろん、手芸や工作のセンスがまるでない私。
こういうところにくると、
もういいや!って思う。
すばらしくセンスのいい人たちが、
いいものを作ってくれている。
私はそれを堂々と買う側で楽しもう、って(笑
実に楽しいマーケットでした。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボナ・セーラ!冬支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。