SSブログ

秋の醍醐味/のみもの [酒のこと]

秋の醍醐味は、
なんといっても飲み物がおいしいこと。

P2012_1024_202500.JPG
ドイツのビール。
ボトルのかわいさに魅かれて、まりつぁんと一緒に購入。
味は・・・
ビールのつもりで飲むと、衝撃的すぎて閉口してしまう。
薬草茶としてならまぁアリ。(どんなん;)

wine.JPG
近所のリカーショップの。
白は、気取ったデートの時くらいしか飲まないんだけど(笑)、
冷たいのもたまにはいい。

toyotomi.JPG
近所のカフェ。
春は菜の花、秋はコスモスが咲く。
マスターの笑顔はピカイチ。
チロ散歩の帰りに、ほっと一息。

P2012_1121_202912.JPG
籠屋町の可夢庵(かむあん)にて、「日本酒の会」に出席。
本日は、池田町の「三芳菊」を飲む。
うまい和食と一緒に、9種類ものお酒が次々に・・・。
そりゃアンタ、酔っぱらう以外ないでしょうに。

P2012_1121_220731.JPG
杜氏の馬宮さんとは、9月の島フェス以来の再会。
おいしいお酒と楽しい話しをありがとうございました。
○三芳菊↓


今年もまた、順調にヘベレケです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。