SSブログ

チビたち、新居へ [動物のこと]

3週間の保護期間を経て、
くろすけとホームズが里親さんのもとへ行きました。

夕方。
空っぽのケージを掃除して、
猫砂の箱を捨て、
つかった哺乳瓶やスプーンを洗って、
ソファに上がるために置いてあった台も
もとへ戻して・・・

はぁ〜〜〜(泣)
何度経験しても慣れない。
寂しくて心がすうすうする。
でも、これが私の役割だ。

突然お母さんと引き離され、
真っ暗な段ボールに入れられ、
ご丁寧に封までして捨てられていた小さな命。
今日からは新しい家族のもと、
めいいっぱい愛情をもらって生きてほしい。
ずっと元気で、うんと楽しく生きるんだよ。

兄弟セットで引き受けてくれた里親さん、
ありがとう!
去年保護したモミミ(今はモミジ@姫路)のキョウダイは、
同じように2匹セットで捨てられていたのだけど、
箱から飛び出して保護しそびれてしまい、
翌日車にひかれて発見されるという、最悪のケースになった。
今でも悔やまれる。
だから、今回は離ればなれにならずに済んでよかった。

この2匹、日が経つにつれ
成長も性格もだいぶ違ってきたので、きっとおもしろいと思う。
彼らもきっと嬉しいと思う。

今回も、フル稼働でお世話になった病院のせんせと
スタッフのみなさんにも感謝します。
ありがとう!
今夜はうまい酒呑みます。
ちょっとしょっぱいかな。

byebye.JPG





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

音姫

私も徳島公園の猫に えさをやっている時と、なおみさんの音楽をきくのと同じぐらい、かなり癒されます猫はいいですね!!
ちなみに犬も大好きです。。
by 音姫 (2012-06-12 01:24) 

Naomin

*音姫さん/中央公園のボラさんですか?繁殖期で大変でしょう。がんばってください!
by Naomin (2012-06-16 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本酒の会スイカ事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。