SSブログ

迷子猫? [動物のこと]

と思った。
だってマンションの3階で鳴いていたのだ。
そのお家のピンポンを押して尋ねたけど、違うと言う。
ロビーで、エレベーターで、管理人のところで、
いろいろ情報収集しようとしたけど、何も出てこない。
はて、どこから来たの??
外は大粒の雪、この子はくしゃみをしている。
息もゼエゼエいっているから風邪をひきかけている。
「おとといもここにいたよ」というおばさんと遭遇。
なんでも、すり寄ってきて一緒にエレベーターに乗り込んだらしい。
他にも、女の子が抱っこしてロビーでいたとか。

翌日、
駐車場の死角になるところに段ボールが置いてあったという
決定的ともいえる情報が入る。
中にはミルクといりこと毛布が。
迷子の可能性が一気に下がる。
どうしようどうしよう・・・

というわけで、
迷子猫?→捨て猫??→保護猫です。

例に漏れずライブ前日だったので、
近所のおばちゃん宅に預けていましたが、
そのまますっかり馴染んでいます。
野良じゃないレベルの人なつこさ。
ひざにも乗るし、抱っこしてもゴロゴロリラックス。

でも、さっき我が家でシャンプーしたんだけど、
犬を初めて見たらしく、
ものすごいパニックになって私は飛び蹴りをくらった。
モォ〜〜〜〜オって牛みたいに鳴いて威嚇していた。
犬はダメみたい。(=我が家はダメみたい)

近々里親を募集することになりそう。
みんな、また協力してください。

cookie.JPG
ちびっこの力作シリーズ。
デコレーションもいろいろあるなぁ。
ママが、「当分見たくない程作らされました」とさ。

mekyabetsu.JPG
チロママ作の芽キャベツのポトフ。
じゃがいもがホロホロで感動した。
人に作ってもらった料理って、なんでこんなにうまいんだろう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫拾う2012イオンライブ@加西北条 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。