SSブログ

チョコとチョコ [食のこと]

せんせはお酒も好きやけどチョコも好き。
チョコもらったら幸せになるよな〜〜〜。
と言いふらしていたら、
今年もたくさんいただきました(笑)
みなさんどうもありがとう。

学校では友チョコが主流だそうで、
今や、好きな子に告白とか部室の裏に呼び出すとか
あり得ないんだって。
でもクラスの中にひとりくらい、
勉強もスポーツもできるイケメンはいるでしょう?
と尋ねると、
「おるけど性格悪いもん」と即答。
逆に、そんなにかっこよくはないけど
やさしくて気が合う子は?と聞くと、
「ソレもおるけど別にどうでもいい」とこれまた即斬り。
挙げ句の果てにため息をつきながら
「はぁ〜〜〜彼氏とか別にいらんし」
というので思わず珈琲を吹いてしまった。
あ、あんた、まだ小2じゃろ?
それは私が酔っぱらって言うセリフだよ。

恐るべし、小学生である。
学校によっては友チョコ公認らしく、
みんな堂々と交換し合って盛り上がったんだそうな。
クラス全員、みんなそれぞれに友達がいて、
こういう楽しいことを共有できていたらいいな。


cake.JPG
「キャフェ・ド・パウゼ」のケーキ。
自分用に買った。
風邪をひいてから全然食欲がないんだけど、
やさしい甘さだったので食べられました。
猫が1匹もフレームインしてない、奇跡的ショット!

choco.JPG
ちびっこママがくれたカップケーキ。
かわいいなぁ。
きっと、子どもと一緒に、横に並んで作るんだろうなぁ。

choco3.JPG
ちびっこたちの力作。
カントリーマアムを手作りできるとは知らなんだ。
あげる人のことを思いながら作るお菓子、
そりゃ甘くなるよね。

choco4.JPG
ジャジャン!
ホテルオークラのシャンパン入りトリュフチョコ。
ちびっこママからのご褒美です。
2002年の「ドン・ペリニヨン プレミアム」が入っておるのだそう。
手に取って、お辞儀をしてから食べた。

甘い愛を、ごちそうさまです!
遠慮なく太りまーす!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネコとチョコ〜弐の巻〜猫拾う2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。