SSブログ

宴そして運動会 [日々のこと]

menu.JPG
絵描きの真ちゃんのお家で、
楽しいワインパーティーがありました。
真ちゃんママの素敵な手料理に感動!

pizza.JPG
私もピッツァを持参。
ナスとオクラ、きのこたっぷり。
本当はもっと薄いクリスピー生地になる予定だった;;

みんなでテーブルを囲んで食事するって楽しい。
普段は猫たちと格闘しながらの忙しない食事だからなおさら。
家族の温かさみたいなのに懐かしい感じがした。
たのしい夜をごちそうさまでした!!


そして今日は、レッスンの後、小学校の運動会へ。
うちに通っている子が多いので、毎年見に行っている。
「応援してくれてもいいけど、
大声で名前呼ぶのは恥ずかしいからやめて」と言われているので
大人しく敬老席があるテントから観覧(笑)
それでも、私を見つけた子が次々に駆け寄ってきてくれた。

なんだかなぁ。
毎年同じことを思ってしまうのだけど、
時間が立つのが恐ろしく速い。

PTA父兄が参加する綱引きの時、
出場しているのが同級生だったりして愕然とした。
ママがんばれー!と応援する子どもが6年生だったりして、
さらに唖然とした。
その昔、
私は彼女と何度かケンカして、意地悪をしたこともある。
あれから20年と少し。
私が知らない彼女の人生。

結局声をかけることができず、帰ってきた。
他にも何人か同級生がいたけれど、
違う世界の人みたいにオーラが強すぎて、近寄れなかった。

帰りは、なんだかしんみり。
なにこのアウェーな感じ。
なにこの取り残された感。
校舎も校庭もロッカーも鉄棒もなにもかもが昔のままなのに。
いつものちびっこたちの顔が、
集団の中だとよりいっそう頼もしくかわいらしく見えて、
親でもないのについ親みたいな気分になってしまうのも不思議だった。
運動会マジック。(マジック、は最近のマイ流行語)

まっすぐ帰っても猫たちにからむだけだったので、
近所のカフェに寄った。
こんな私にぜひ甘いものを。
ice.JPG
いつもなら絶対オーダーしないパフェ+エスプレッソ。

cosmos1.JPG
表には今年もコスモスが満開。

cosmos2.JPG

よかよか。
これもまた、私の人生。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

イージーライダー

声をかけられないまま帰った心情と、コスモスが切ないね。
そのまま歌になりそう・・・。
by イージーライダー (2011-10-17 10:01) 

Naomin

*イージーおじさま
うぅ・・・そうなんよ;;
毎年同じ気持ちになるのに、
懲りずに見にいってしまうという(笑)
ま、こんな気持ちになるんも独身の醍醐味よ。
めっちゃ前向き。
by Naomin (2011-10-21 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

momo&cherry秋の夜長に/読書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。