SSブログ

今思えば、 [動物のこと]

sanbo.JPG

近所のおばちゃんちの犬が死んだ。
16年生きた。
さっきお別れをしてきた。
晴れでも雨でも、
風邪でも二日酔いでも、
こっちのコンディションに関係なく食事を与え、
散歩に行き、一緒に眠った相棒が、
ある日突然いなくなるという現実。
できることなら、全力で抗いたい。
ある意味、人よりも近しい存在なのだから。
なんの前触れもなくて、ほんまに急だったんよ・・・
おばちゃんは言う。
今思えば、あれやこれや、ちょっと具合悪そうだったのかも、
なんて思ったりもするけど、と。
ついさっきまで当たり前だったことも、
良い思い出も腹が立った思い出も、ケガも事件もなにもかも、
今思えば、・・・の後にランダムに出てきて、
おばちゃんは声を出すのが辛そうだった。
冷たいカラダは、すやすや眠っているようだった。


今日の一枚は、ちびくろサンボ。
保護して2ヶ月半、倍の大きさになった。
なんで喉だけ毛が白いんだろう。
いつもギロってすごい目ヂカラで見る。エイリアンぽい。
そして現在フサオと共にダントツいたずら組。
カーテンと網戸を垂直に登るのが特技。
ぬいぐるみで猟りの練習中。

いつか、うちにもその日がくるんだな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

sensuikan

のどだけ白いのは蝶ネクタイ風おしゃれ、です。
by sensuikan (2011-01-23 05:27) 

Naomin

*sensuikanさん
かっこいいですね。
by Naomin (2011-01-26 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新聞デビューこんなん見つけた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。