SSブログ

氷の世界 [日々のこと]

天気予報が「暴風雪」だったので、
いったいどんなものなのか、実は楽しみにしていた。
徳島なのに秋田みたいになるのか・・・
(秋田は常に暴風雪のイメージ。テレビの影響です。)
ドキドキ。わくわく。

朝起きて、はりきって窓を開けたが、
ピカピカの晴れ。
ちょっと残念な気持ちで日課のコマッチマへ。
今の車は、
ガソリンタンクに穴が空いているんじゃないかと思う程、
冗談みたいに減るのが早いので、今日もスタンドで補給。
と、目の前にキラキラと光るものが。
雪だ!!
快晴なのに雪が舞うって、極度に寒い証拠だ。

チロタンの散歩に行くと、
田んぼの用水路が一面びっしり凍っていた↓
1.JPG
スケートできそう。

水飲み用の洗面器もご覧のとおり↓
2.JPG

おまけに、ホースの中からも氷が↓
3.JPG

お昼の12時の時点でも1℃。
暴風雪じゃなかったけど、氷の世界だった。
今夜は鍋じゃ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

わか

実はそんな氷の世界の住人でした。
先週末から昨日まで徳島でおしごとでしたので。しかも、終日外仕事。

特に日曜日はとんでもなく寒くて大変でしたが、道行く人があたたかい声をかけてくださったり、缶コーヒーを下さったりと少し嬉しいこともありました。

とはいえ、乾燥しきって割れてしまった唇はいかんともし難く…。
by わか (2011-01-19 23:54) 

Naomin

*わかさん
来とったんけ?
奈良よりも寒かったんちゃう?
お疲れちゃん。
by Naomin (2011-01-26 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発想力新聞デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。