SSブログ

ミュージックライブvol.4 [音楽のこと]

先週の日曜日、ついに開催された。
夏休みというものを甘くみていたせんせのせいで、
今回はぎりぎりまで仕上がらない子が続出、
ドッキドキの2時間だった。

普段は私と猫しかいないレッスン。
あんなにたくさんの人たちの前で、
ステージに上がりマイクで名前を言い、
おじぎをしてピアノに向かうことがどれだけ異常事態か。
20年近く歌っている私ですら未だそうだから、
彼らの小さな身体がどんな状態か、よく分かる。

でも。
彼らはやったのさ。
去年片手ずつだった子は両手で弾けるようになったし、
両手だった子は使う音域が広がった。
ラップを弾いて圧巻させた子もいたし、
弾き語りにチャレンジした子もいた。
ひとりずつ、確実に成長している。
せんせは嬉しいぞ。

そして、
弾き終わったみんなの顔ったら!
子を持つ親が、親を辞められないワケを
ほんのちょっと味わうことができた。
感動をありがとう。

例によって、
当日の衣装や同伴した家族、交換したプレゼントの中身など、
爆裂トークが止まらないこの一週間。
そう簡単には通常レッスンに戻ってくれない。

ちなみに、来年は弾き語りに参入する子が増える模様。
鼻息荒く「らぶれいんぼーをうたう」などと言っている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2.jpg
今年も友人キミちんが書いてくれたタイトル。
最高によい意味で、暴れてる〜ぅ(笑)

3.jpg
うちの発表会は、よりドキドキ気分を味わうため、
当日会場で弾く順番を決めている。(批判続出;)
今年のくじ引きは、ワインのコルク。
箱は友人まっちゃんが作ってくれた。

1.JPG
私からのプレゼントには、今年も小さなお菓子と「おたのしみけん」を。
内容は以下のとおり。
•キキオとあくしゅ
•ウナコとおしゃべり
•グレコのしっぽそくてい
•ビスコをブラッシング
•シマオにチュー
•ワオンのしっぽつまみ
•モモンをだっこ
•コパンのにくきゅうタッチ
•タムのおひるねチェック

4.jpg
私のCDも手がけてくれているデザイナー伊勢さん作のプログラム。
動物いっぱーい。
しまうまピアノの発想には脱帽。惚れてしまうま!
予定よりやや長すぎたらしく、「しまうまリムジンと呼んで」とのこと。

5.jpg
開くと、出演者全員の名前と曲名が書かれてある。
印刷工場へ出す直前まで誤字や曲名違いがあり伊勢さんをキレさせた(笑)
ダメせんせ健在。

6.jpg
集合写真。みんなほっとした顔。
ダメせんせは何度も目をつぶってNGを出す。
いつもかわいく仕上げてくれるハヤシカメラさん、ありがとう。



それから、会場設営を手伝ってくれた6年生のリオちゃん、
素敵なお花を手配してくれたエリカ丼、
音響に加え、本番中は受付嬢まで担ってくれたBASナルナル、
どうもありがとう!
もう4回目にもなるというのに、相変わらずざっくりしすぎる司会進行や、
チロタン事件で間近になってレッスン時間の変更に応じてくださった
ママたちの温かいご理解にも心から感謝します。

たくさんの人たちの協力によって、無事やり遂げることができました。
ありがとーう!

誰か・・・温泉連れてって・・・

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

Yume

本当にいつもすごい!!
ここ最近、人との付き合いを
きちんと育てていける人はすごいなと思う。
なおみちゃんはまさにそれを
やってるね。
すごい!!お疲れさまでした(^^)
by Yume (2010-10-03 17:26) 

Naomin

*Yumeちゃん
ありがとーう。
私が育てられてる方だよ。
子どもの発想力とエネルギーはすごい。
人生ドロップアウトするのを止めてるくらいだもん(笑)

by Naomin (2010-10-07 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見えないチカラ呑めるお仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。