SSブログ

夏といえば [食のこと]

negiyaki.JPG
冷え冷えのビールとネギ焼き。
近所&同級生の実家であるお好み焼き屋さん「ぐう」のネギ焼きは
最高にうまい。
他のお店とは全然違うモチモチ感とネギの風味が
夏気分を高めてくれる。

帰り際、おばちゃんたちに挨拶すると
同級生である娘は、出産のため里帰っているとのこと。
不在で会えなかったが、今頃もう生まれているはず。
そっかー、ママになってしもたんかー。

7、8年前、溝ノ口のホームの向かいで偶然見かけただけの同級生。
あまりに嬉しくて大声で叫ぼうと思ったが、
都会人になりすましていた私は、恥じらいに負けた。
あの時、勇気を出して叫んでいたら、
お互いにがんばって暮らしている姿を見せ合っていたら、
ちょっと人生変わっていたかも。
なーんて。

話しがずれた。
とにかく、ネギ焼きは絶品なので食べてみてほしい。
ちなみに、手作りところてんもウマイ♡


それと、ホームページのURLが変わりました。
ついに、ついに、ドットコム!!
カタカナの用語と戦いながら、がんばって更新します。

「Planetary Voice」




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

まろやぎ

『ぐぅ』のネギ焼きはサイコー!!!!!
薄い生地がちょうどいい感じなんよね。
帰省したら絶対お好み焼きを食べにいくんだけど
そういえば『ぐぅ』には何年も行ってないなぁ。
今度帰ったら絶対行く!!

by まろやぎ (2010-07-26 21:35) 

イージーライダー

旨そう。栄町の「花の実」のネギ焼きに似ている。ここも美味しいよ。
by イージーライダー (2010-07-26 22:05) 

じゅん

さいこーにうまいだなんて言われたら気になるぅ!!!

どこどこ?

つれてってー(^^)v
by じゅん (2010-07-26 22:35) 

Naomin

*まろやぎさん
懐かしいだろー!
今度帰ってきたらぜひ行ってみて。
てか、すぐ行くけん私も呼んで。

*イージーおじさま
花の実、今度行ってみます。
お酒の後にってのもいいねぇ!

*じゅんざぶろー
連れてったげるけどキミんちからは遠いぞ。
ビール我慢するなら車でおいで。
そして呑む私の送迎をして(笑)
by Naomin (2010-07-27 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

事件です!home ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。