SSブログ

空白の時間旅行/OSAKA [旅のこと]

心の休息、してきました。
徳島からは比較的近いんだけど、ほとんど行ったことがない。
ミノー、とか、ヒラカタ、とか、漢字からは絶対読めないし、
断然東京への用事が多いので、旅先候補には上がったことがなかった。

降り立った街並みはなんだかとても新しくて、
神戸に似たレトロな建物もたくさんあったし、
思っていたほどごちゃごちゃしてなかった。
地下はごちゃごちゃだったけど。
街灯やデパートのディスプレイなど、
いたるところが原色だらけ。
コテコテの春満載だった。

例に漏れず重要なものを一切撮影していないので、
今回のテーマは「橋」。(なんだそれ;)

brige1.jpg
徳島出発。吉野川大橋。海沿いにはもう1本かかる予定。
将来は、そのあたりに動物たちと移住する予定。
小さな家と大きな庭を手に入れて、浜辺をポニーと駆けるのが夢。


brige2.jpg
明石海峡大橋。
異常な暖かさのせいか、海の上だけ濃霧がたちこめていた。
これって飛行機だっけ?と思うくらい窓の外は真っ白、
雲の中みたいだった。


brige3.jpg
もうすぐ大阪だーっていう手前の名もなき橋(名を知らないだけ)。
海と空のコントラストがきれい。


くたくたになったけど、心が満たされたいい旅だった。
充電して、さぁまたがんばろう。
春はすぐそこ。






nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

kurikosi

もうすぐ春ですね!

麺業界でも夏商品を作り始めました。

なまざるそば(3割そば)だったり
お送りした5割そばのざるそばバージョンだったり、
冷やし中華やざるラーメンを作り始めました。

これからまた忙しくなりますぞ~~

お互いがんばりましょ~~~
by kurikosi (2010-02-25 22:37) 

グェン

吉野川の写真を見てライブに来たときのことを思い出しました。
この橋渡ってるときにここは日本か!?
と思わせるくらいに雄大な川ですよね。
by グェン (2010-03-01 21:12) 

Naomin

*繰越さん
ざるラーメン?
へぇ・・・冷たいの??
麺好きの笑顔のためにも、がんばってください!

*グェンくん
確か、バイクで来てくれたんだったね?
今年もまた会いに来てください。
by Naomin (2010-03-09 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョコの日mari mari marry! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。