SSブログ

7チャンネル [日々のこと]

nekoneko.jpg

厄介だ。
非常に厄介なチャンネルだ。

去年の夏、地デジ対応テレビに買い替えてからというもの、
オトンはこれまで以上にテレビにかじりついている。
それまで映らなかった「7チャンネル」にハマりまくっているのだ。
ご当地○○、○○温泉、名物○○、バスツアー、絶景、国宝、列車、名湯・・・
オトンの大好きな"旅番組"を、
近眼が治ったかと錯覚するほどの美しさで
ひたすら流し続けている。
おかげでこっちは観たい番組が全然観れない。
「お前は昼間観たらええだろに。」
いやいや、昼間は私も働いてますけど!!(怒)

ゆうべ、翌日のレコーディングのために早めに寝る支度をして、
水を飲みにリビングへ行ったときのこと。
ふとテレビを観ると、録画ランプがついていない。
それは、確かに予約しておいたはずの番組が
実は録れていないということを意味する。
近寄ると、
オトンが録画しておいた7チャンネルを普通に見ていた。
コルルァ〜〜〜アアア!!(巻き舌で)
そこからはもう、大人げない親子バトルである。
なんてこと!
ちゃんと予約してあったのに!!
去年からずっと心待ちにしてて、手帳にまで書いてあったのに!!!
わざわざ予約解除してまで自分の好きな番組観るなんて!!!!
「今度オトンのも同じようにしてやるけん!!」
などとは言わないが(言いました;)、
とにかく今後もこの問題は続きそう。
気が抜けない。気をつけよう。

今日、スタジオから帰ってきてから、
変に撮り損ねたその番組を家で観た。
森山未来とサトエリのやりとりがあまりに自然で、
全編通して切なかった。
ドキュメンタリーぽくて、
空白の時間とか、視線が泳ぐかんじとかが
さらに胸を熱くさせた。
すごくいい番組だったよ。

なのにーーー。
誰か、最初の30分録画してない?

今日の一枚は、
そうやって醜いチャンネル争いをしている最中でも
我関せず日向にまどろむ猫たち。
何匹入ってんだか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NHK「その街のこども」
http://www.nhk.or.jp/hisaito/sonomachi/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人の遠足いいことをして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。