SSブログ

朝日の誓い [思うこと]

jan5.jpg

2010年、毎日ブログを更新します!

とか誓わなくてヨカッタ。
お正月から公に嘘をつくことになっていた。
10日で2回のペース。すくな;;
パソコンがある部屋は恐ろしく寒いので、
いい感じに酔っぱらわなければソネットにログインできないのだ。
すごい言い訳だけど(笑)

ともあれ、元気に過ごしております。
ちびっこから絶対風邪菌をもらうだろうと予測していたものの、
これといった熱もなく、微熱もなく、低温で過ごしております。
大晦日に雪が降った時にはさすがにしもやけになると覚悟したんだけど、
それもどうにか免れた。
健康が一番。
今年は自分の中で、何かが大きく変わりそうな予感がしている。
うまく言葉にはできないけれど、
今までの経験にはすべてちゃんと意味があったんだと思えるような、
なにか大きな転機が訪れそうな気がしてならない。
昔、すべてを失って、誰もがいなくなったあの時、
涙でぼやけた朝日に誓ったあの想いも、ちゃんと栄養になっていると
思えるような・・・
期待している。すごく。

この冬眠の間に、春号のアルバムを作っている。
今はコーラスのレコーディングでスタジオに通っている。
何年経っても馴染んだスタジオの空間で声が刻めるのが嬉しい。
くだらないダジャレや変なテンションでエンジニアの春さんと
楽しい時間を過ごしている。
前回までと違うのは、
全体の7割を東京のアレンジャーが手がけてくれていること。
シンプルでやさしい音作りをモットーに、がんばってくれている。
他にも、ビクター時代の作詞家とか、
幕末を愛する地元のデザイナーとか、
たくさんの人の手によって、どんどん歌に魔法がかけられている。
すごいことだ。本当に、感謝。
私もめっちゃ楽しみなんだけど、皆様もどうぞお楽しみに。

冬眠明け宣言は、3/6(土)徳島の「花杏豆」にて。
地元のシンガーソングライター、fridaさんとのコラボライブ。
二人でじゃんじゃんピアノを弾いて、歌いまくります。
詳しくはHPにて。
明後日あたり更新します(いい加減;;)。
今年も皆谷尚美をどうぞよろしく!

写真は、浮気をしてもすぐに元サヤに戻ってしまう、
大好きな三芳菊の新作、「ウェルかめ」。
「ひやおろし」も香りがよくてめっちゃうまい。
と、酒はいいからミルクくれ、と申すうちの猫。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆朝日の誓い
http://www.youtube.com/watch?v=4UT3KB6kIQY
☆クワガタデザイン
http://kuwagata.tv/
☆frida
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1004534234
☆三芳菊
http://www.macserver.if.tv/cgi/miyoshikiku2/modules/wordpress1/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金柑ジャムは、涙味大人の遠足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。