SSブログ

自分好み [日々のこと]

2.jpg1.jpg

想像、というか妄想力が強いので、
なんでもイメージに任せてアレンジしてしまう。
大半は失敗に終わるのだけれど、
中には「ほほぉ、オレってもしや天才か?」と思わせるものも。

佐那河内の人からライブの差し入れに生の柚子を大量にいただいたのを、
刻んで黒糖漬けにしていた。
そこへ、ちびっこママからウィスキーミニボトルを10本もいただいた。
そこで、以前バーで感動したホットウィスキーを思いだし、作ってみた。
すると・・・

んまいーーーーーッ!!

冷え性の体に染み渡る。やさしい柚子の香り。
濃さもその時の気分で調節できる。
というわけで、去年のホットワインに続いてハマっているお酒。

自家菜園では・・・
本当は広いお庭があればいいんだけど、
小さなプランターでもなかなかいいのができるのだ。
今はローズマリーが小さなブルーの花をつけている。
好きな時に好きな量だけ採って、すぐ使えるのが嬉しい。

ちょうどいい塩梅をあれこれ試せるのは楽しいけど、
あまり暴走すると、いいんだかよくないんだか分からなくなる。
ジャッジメントするのが自分だけ、というのはそういうことだ。

写真上は、レタスとバジルとイタリアンパセリと眉寿子。
眉寿子以外はベランダで育てている。
写真下は、根野菜と缶のクラムチャウダーで作った即席スープパスタ、
と、奥にはやっぱり眉寿子。
眉寿子以外はうまかった(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業ソング聖夜の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。