SSブログ

刻々と、 [思うこと]

日増しに夏は色濃くなる。
仕事終わりのビールがうまい。
先日の海の日ライブに来てくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
自他ともに認める晴れ女なのに、
雨だった。。。
でも、たくさんの人が足を止めて
聴いてくれたこと、すごく嬉しかった。
前列のおじいちゃんはぐっすり、を通り越してぐったり寝てましたが、
これもまたフリーライブのいいところ、かも。なの?かな。
まだまだ力が足りないことを実感しつつ、
とにかく無事歌い終えることができてよかった。

BASのみんな、春の明石に続いて今回も遠征お疲れさまでした。
やっぱりみんながいてくれると心強い。
自分で作ったうたたちだけど、
みんなの色やアイディアが混ざり合って、
誰の予想も超えたひとつのメッセージになる。
それを目の前にいる人にストレートに届けるという仕事ができて、
本当に嬉しい。
でも、自分がまだまだ未熟者だということを改めて思い知ったよ。
リーダーとしても、フロントに立って表現する人としても、
技量が全然足りてない。
辛い思いや不愉快な思いをさせて、ごめんなさい。
日頃散々好き勝手をして迷惑をかけていることは承知だけれど、
それぞれちゃんとしたミュージシャンであるみんなの足を引っ張るつもりは
決してなかった。でも、結果としてそうなっていることを
今頃になって気がついたので、
大大大ショックだけどちゃんと受け止めます。
ちょっと、いやかなり甘えすぎていたんだね。
依存しすぎると、いつもこうなる。
近くにいた人が、嘘みたいに背を向ける。
ごめんなさい。もっと大人になります。

そうそう、このライブでのこと。
もう一度復習しておこうと前夜に観たセカチューでうかつにも泣いてしまい、
いつもに増して腫れぼったく細い目で登場した私を
あっさりカバーしてくれたエリカ丼にも感謝してるよ。
ヘアメイク以外での細やかなアシストにも救われています。

とにかく私は、男運以外にものすごく人に恵まれている。
愛溢れるサポートあっての音楽活動。
ありがたい。ありがとう。
さて、これから、軌道修正なるか。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

Yume

かなり久しぶりに(笑)
今日はコメントを残してみました♪

何かを気づいたり反省したり悩むのは
良くなりたい!前に進みたいと思う証拠なんだよね。

そんな姿を見て、私も頑張ろうって刺激を受けたよ。
私達、まだまだこれからっす!!ぜったい!!

いつも応援してるよ~ o(^0^)O in千葉より
by Yume (2009-07-26 17:29) 

Naomin

*Yumeちゃん
千葉なんですね〜。メッセージありがとう。
前向きでありたいとは思っているけれど、
ついつい下とか後ろとか向いちゃうのは
なんででしょう・・・
でも、いつかは一歩踏み出さなくてはね!
by Naomin (2009-07-31 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海の日ライブ in高松着々と、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。