SSブログ

格闘の果ての料理のススメ [食のこと]

hujibakama.jpgaji.jpg
雨の日は嫌いじゃない。
まさに今降り出した、というときの
急に慌ただしくなる人の動きも、
ベランダのサッシに雨粒があたってカラカラ鳴るのも好き。
もちろん、雨に濡れて鏡のようになった道を走るドライブも。
でも・・・
雨の中のライブは辛い。
あまりの寒さに、しもやけをつくるところだった。
風が落ち葉をかき回していた。
棒付き綿菓子を食べた。指も袖もベトベトになった。
雨は、私が山頂にいる間は(当然)あがっていたんだけど、
ライブが終わったらまた降り出した。
缶入りの熱燗をもらった。
パコダに祈るチャリティーライブ、無事終了。
懐かしい人にも会えて、心は温かかった。
寒い中、聴いてくれた人、どうもありがとう!
風邪ひきませんように。
これで、BASと一緒のライブは年内すべて終了。
たいへんお疲れさまでした。
これから本腰入れて、冬号のアルバム制作。
アレンジが決まればすぐレコーディングがはじまる。
楽しみ〜。きっと太ると思う。

今日の写真は、
裏の自転車屋さんのおばあちゃんがくれた
「藤袴(フジバカマ)」という秋の七草。
はじめは紫の小さな粒だったのが、
どんどん花開いてやさしい白になった。
シソっぽい、ハーブっぽい香り。
それと、めっちゃ忙しいときに限って
「よーけ(たくさん)釣れたけんあげんそ(あげるわ)」と
大量にくれたアジをムニエルにしたの図。
日々の仕事の他にやるべきことがあって、
「今夜は冷凍うどんでいい」くらい
手抜きするつもりだったのが、
いきなりボウルいっぱいのピチピチ鮮魚がやってくる。
猫たちは群がり多夢はよだれで床をデロデロにする。
こんな暇ないのにぃーーー;;
でも、焼きたての魚とビールは最高!
犬猫たちとも充分格闘した後なので、
極限まで追い込んだ身体に染み渡るアルコール。
ジンジャーが入っているビールを最近よく飲む。
なんだっけ、名前は忘れたけど。
和食には合わないので要注意。
秋ワイン同様、秋ビールはやっぱりCOEDOでしょう。
赤も黒もうまいんだ。
って結局呑むの。忙しいのに。
http://www.coedobrewery.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休息香川ブリーダー崩壊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。